冷蔵庫購入の際、搬入可否の確認が必要! - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

冷蔵庫購入の際、搬入可否の確認が必要! - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

スポンサーサイト


冷蔵庫購入の際、搬入可否の確認が必要!

新居の契約が終わったので、生活家電の購入をしなければいけないですね。

なので、Y電機に冷蔵庫等の生活家電の見積を出してもらいに行きました。

行ったのは妻。

友達と女子会を楽しんだあと、帰り道の途中にあるそのお店に寄ったとのこと。

Y電機は妻の実家の家電もいくつか買ったお店だそうで、

よく遊びにいくとか。


そんな身近に感じていたY電機の店員さんに相談したそうで、

そのときの出来事をお話できたらと思います。

私たちは購入するものをすでに決めていて、あとは購入と設置の手配をするだけです。

購入しようとしたのはコチラの冷蔵庫。
(商品紹介ページは画像をクリック)



日立製 真空チルドi 475L (R-SF48BM-W)
省エネ能力が他社より明らかに優れています。

真空チルドはもちろん、冷蔵庫内の棚の組み替えも簡単にできて非常に便利です。


妻はこの冷蔵庫に一目ぼれしていたので、真っ先に冷蔵庫のことを相談したそうです。

妻を対応したのはある店員さん。
(対応のヒドさに、妻は店を出てから名刺をびりびりに破ってゴミ箱に捨てたので名前は不明)

その店員さんから、冷蔵庫の購入にあたり説明を受けたそうです。

「搬入可能か現地で確認をして、それから販売する」


どうやら冷蔵庫を買う際は、搬入できるか事前に確認する必要があるみたいですね。

⇒ 冷蔵庫ご購入の前にbyビックカメラ.com

■冷蔵庫の購入~設置までの流れ

1.冷蔵庫ご購入の前に~搬入経路・設置場所・サイズをご確認ください
2.商品のご購入~冷蔵庫と、セッティング券・リサイクル券を同時に購入
3.配送日のご案内
4.購入商品が到着
5.設置

出典:ビックカメラ.com



その店員さんの言っていることは、当たり前の対応だったのですが、

話の内容が嫌味でとても不愉快だったようです。


妻はかなり興奮した様子で僕に連絡してきました。


結局、一緒に購入しようとしていた、エアコンやお掃除ロボットなどの話はせずに、

お店を出てきたそうです。


いつも前向きで、ニコニコしていて温厚な妻が
あんなに怒るなんて相当ヒドイ対応だったのでしょうね。

あんなに怒った姿は初めて見ました。


妻にはつらい思いをさせてしまいしたけど、
冷蔵庫は新居に入居してから購入するものだとわかりました。
(事前に調べればよかったんですけどね。。。)


新生活を始めるにあたり、不慣れなことが多い分、トラブルに巻き込まれたり

不愉快な思いをすることもあります。


不慣れで要領を得ないのは私たちに起因するものです。

しかし、要領を得ない人にこそ、親切に対応するのがプロではないのでしょうか。
(要領を得ない人は言い値で買ってくれる上客だし、親切にすればファンになってくれる)

慣れている人は、わざわざ店員に相談しないのです。



by カエレバ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
-->
トラックバック

http://kumasantomonokai.blog.fc2.com/tb.php/1-9c0223e8

