1日4時間睡眠でも十分!一瞬でぐっすり眠れる秘密の寝具で疲れを取ろう。 - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

1日4時間睡眠でも十分!一瞬でぐっすり眠れる秘密の寝具で疲れを取ろう。 - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

スポンサーサイト


1日4時間睡眠でも十分!一瞬でぐっすり眠れる秘密の寝具で疲れを取ろう。

「疲れない身体」をいっきに手に入れる本 目・耳・口・鼻の使い方を変えるだけで身体の芯から楽になる!

藤本 靖 さくら舎 2012-07-03
売り上げランキング : 126
by ヨメレバ




二人暮らしにだいぶ慣れてきました。

慣れてきた頃になるとだんだん疲れが出てくるものですが、

最近、妻は寝ても疲れが取れないようです。


結婚式が終わってすぐに仕事再開の妻は、連日帰りが遅く、

なかなか休む時間が取れないようす。


睡眠時間も長くて6時間程度、通常は4時間くらい。

これではなかなか休めないですよね。


僕は睡眠時間は妻より少し長い程度ですが、妻ほど疲れは溜まっていません。

家事はしっかり分担しているし、決して楽をしているわけではないのですが、

違いがあるとすれば、それは寝具です。


我が家はシングルベッドを2つくっつけて寝ています。

寝る時間や起きる時間が微妙に違うので、

1つベッドを使うと、どちらかがベッドに出入りする際に揺れてしまい

寝ている方の睡眠を妨げてしまいます。


そんな理由で同じシングルベッドを2つ組み合わせているのですが、

ベッドに乗せているマットレスが違っています。


妻はベッドに付属のマットレスなのですが、

僕はショップジャパンで販売されている、トゥルースリーパープレミアムを使っています。

1年ほど前、睡眠不足や疲労が蓄積された状態が続き、

仕事に支障が出ていた時期があり、腰痛や肩こりで動けない日もしばしば。

とてもつらい日々を過ごしていました。


寝具が体に合っていないのだろうと思っていましたが、

どうしたらよいかわからず困っていました。


それを見かねた職場の先輩が教えてくれたのが

トゥルースリーパープレミアムでした。


結構いい値段するので迷ったのですが、

先輩はトゥルースリーパープレミアムを使ってから寝つきがよくなり、

子供の夜泣きで頻繁に起きる機会が多かった時期でも、

しっかり寝ることができ、余裕を持って乗り越えられたそうで、


寝具で迷っているならトゥルースリーパープレミアムが最もオススメだと

強く勧められたのもあり、思い切って購入しました。





ショップジャパンのネットショップで購入してから、1週間以内で到着し、早速試してみました。


寝てみた感覚は、

体がマットレスにズズズーっと沈んでいく感じ


柔らかいものに包まれた感触で、今まで味わったことのないものでした。


あぁ、気持ちいいなぁと思ったら、あっという間に30分ほど経っていました。

どうやら寝てしまったようです。


以降、トゥルースリーパープレミアムで寝るようになったのですが、

とても快適に眠れるようになりました。

おかげで腰痛や肩こりはだいぶ軽減され、万全の体調で仕事に臨めるようになり、

その効果を実感しています。


妻も当時からトゥルースリーパープレミアムは気に入っていて、

僕の部屋に遊びに来たときは、必ずトゥルースリーパープレミアムで寝ていました。

お昼頃に遊びにきて、昼食後から夕食までずっと寝ている日もあり、

寝るために僕の部屋に遊びにきているとしか思えないこともしばしば。


そんなこともあって、二人暮らしを始めた際、トゥルースリーパープレミアムの購入は

議題にのぼったのですが、家具や結婚式の準備を優先して

お金が余ったらトゥルースリーパープレミアムを買おうと決めました。


そして、結婚式が終わって沖縄から帰ってきた翌日、

トゥルースリーパープレミアムが欲しいから、割引価格で買っておいて」と妻に言われ、
(前回購入から1年以内だと10%割引が受けられます)

本日購入手続きをしました。


到着まで約5日程度とのことで、妻の喜ぶ顔がみられると思うととても楽しみです。




スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
-->
トラックバック

http://kumasantomonokai.blog.fc2.com/tb.php/13-7a524780

