とっても簡単Gmailのアカウント作成方法。Twitterのサブアカウント用メールアドレスにも最適。 - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

とっても簡単Gmailのアカウント作成方法。Twitterのサブアカウント用メールアドレスにも最適。 - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても簡単Gmailのアカウント作成方法。Twitterのサブアカウント用メールアドレスにも最適。

Google
Google / Carlos Luna



スマートフォンの普及に伴い、GmailなるWebメールサービスの存在を知った人も増えてきましたね。

Andoroid端末を購入した人は、ほぼ強制的にGmailアカウントを作成することになるので、

ケータイのメールアドレスもあるのに、なぜにGmailアカウントを作らないといけないの?

と不思議に思う人も多いようです。


Gmailアカウントは複数作成できるので、使い方しだいではとても重宝します。

たとえば・・・

Twitterのサブアカウント用の登録メールアドレスにする!

怪しいサイトの登録用メールアドレスにする!

ネットで出会った友人との連絡用メールアドレスにする!

などなど。


当ブログには、Twitterのサブアカウント用のメールアドレス取得方法を

調べにくる人が多いようです。


今回はGmailのアカウント作成手順を紹介します。


Googleのトップページから、「Gmail」をクリックする



⇒ http://www.google.co.jp/


上記リンクをクリックすると、こんな画面が出てきます。
Googleのトップページです。


Gmailアカウント作成手順1



上の方に「Gmail」とあるので、そこをクリックします。



新しくアカウントを作成するをクリックする



Gmailのログイン画面が表示されます。


Gmailアカウント作成手順2



この画面にある、「アカウントを作成する」をクリックします。

画像の位置に「アカウントを作成する」がない場合は、画面上部を探してください。


フォームにアカウント作成に必要な情報を入力する



アカウント作成フォームが表示されます。


Gmailアカウント作成手順3



ユーザー登録に必要な情報をすべて埋めます。

ユーザー名(=メールアドレス)はとても大切です。


Twitterのサブアカウント用として使う場合、

メールアドレスに「ピリオド」を入れないようにしましょう。



入力後、「使用できるか確認」をクリックして使用可能なユーザーであると確認します。

使用可能なユーザー名だと確認できたら、利用規約を読みます。


その後、「同意して、アカウントを作成します」をクリックします。

以上でアカウント作成完了です。


Gmailのメールボックスを開く



アカウント作成が終わったら、このような画面が表示されます。


Gmailアカウント作成手順4



「Gmailのメールボックスを開く」をクリックして、メールボックスを確認してみましょう。


また、Gmailアカウントには定期的にログインしましょう。

9ヶ月以上ログインしていないアカウントは削除される可能性があります。


今回はGmailアカウントの作成方法を紹介しましたが、

Gmailは非常に便利で奥深いものです。


Gmailは、普通のメールソフトではできない、複雑なこともできます。

使い方を覚えていくうちに、すごさがわかってきますので、

ぜひGmailを活用してください。


できるポケット+ Gmail 改訂版 (できるポケット+)

まつもとあつし,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2012-03-09
売り上げランキング : 98271
by ヨメレバ




※この記事は、私が運営する別ブログの記事を再編集して掲載しています。
※記事中の画像は元記事作成時点(2011年2月)のもののため、現在とは異なっている場合があります。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
-->
トラックバック

http://kumasantomonokai.blog.fc2.com/tb.php/17-63b41f10

僕がGmailを使う理由 ~機種変更が楽になる~

スマホユーザーの皆さんはどのメールを使用していますか? キャリアメール(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)を使っている人が大半かと思います。 そろそろキャリアメール使うのやめませ

2012-10-01 04:14 | from スマートフォンで始めるクラウド生活!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。