【10万円未満の投資でお得な株主優待たまらない!文教堂での買い物が5~10%割引される方法 - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

【10万円未満の投資でお得な株主優待たまらない!文教堂での買い物が5~10%割引される方法 - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10万円未満の投資でお得な株主優待たまらない!文教堂での買い物が5~10%割引される方法

世界の夢の本屋さん

本が好き!という人はとても多く、本屋さんにいくと多くの人が立ち読みをしています。

ひとつの駅に複数の本屋があることも珍しくありません。

競争が激しいように見えて、どの店も値下げをせず、価格競争をやっていないのが本屋の特徴です。


安く手に入れたい人は古本屋を利用するようですが、

話題の新作など、中古が出るまで待てないものは本屋で買うことになるので、

これが続くとお財布へのダメージも結構なものになるのがつらいところ。


今回は、株主優待を使って本を5~10%安く買える方法を紹介します。


日本最大の書店チェーン文教堂で使える株主優待



書店・文教堂を運営する文教堂グループホールディングス(9978)

株主優待で5~10%の代金割引ができる優待カードを発行しています。

これを手に入れれば、文教堂(指定店舗のみ※)で割引が受けられるので、

本好きの人は手に入れるとよいでしょう。


最低投資金額は19,100円(記事作成時点)です。

1単元(100株)購入で5%割引の優待カードがもらえます。

3単元(300株)購入で7%割引の優待カードがもらえます。

5単元(300株)購入で10%割引の優待カードがもらえます。


どうせなら10%割引がいい!と5単元購入を考える方もいるようですが、

5単元だと、(株価)191円×500株=95,500円 となるので、

私は1単元(100株)購入をオススメしています。


文教堂グループホールディングスの株主になるには証券会社の口座開設が必要



文教堂グループホールディングス(9978)の株主になるには、証券会社の口座が必要です。

口座を持っていないなら口座開設をしましょう。

私が使っているのは以下の2つの口座。

GMOクリック証券SBI証券です。

両方とも口座開設が簡単で売買手数料も安いのがいいところ。

口座維持手数料はかかりません。


口座開設の際は「現物取引口座」を開設してください。

信用取引口座だと株主優待を受けられません


⇒ GMOクリック証券の口座開設はコチラ

⇒ SBI証券の口座開設はコチラ



今回紹介したサイト



⇒ GMOクリック証券

⇒ SBI証券



※割引対象店舗は文教堂HP(http://www.bunkyodo.co.jp/c/kabunushi/kabu.html)でご確認ください。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
-->
トラックバック

http://kumasantomonokai.blog.fc2.com/tb.php/36-244ce82d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。