参考にしたい!オシャレなリビングのレイアウト写真10枚 - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~

参考にしたい!オシャレなリビングのレイアウト写真10枚 - 二人暮らしの記録~くまさん友の会~



参考にしたい!オシャレなリビングのレイアウト写真10枚

オシャレなリビングはやはり憧れ。

せっかくだからお友達を呼びたくなるリビングにしたいものですね。

レイアウトの参考になる、オシャレなリビングの写真を紹介します。


1
Old Fashioned Living Room
Old Fashioned Living Room / JD the Photog

オールドスタイルの家具をそろえて、古き良きヨーロッパの世界を想起させます。

床と天井の色を合わせて落ち着いた感じになっていますね。


2
The Red RoomThe Red Room / Orin Zebest

シルバーの壁紙が強烈なインパクトですね。

クラシックな棚以外は、壁紙に色調を合わせて統一感を出しています。


3
Hotel Ascott Beijing: part of my Hotel Ascott Beijing: part of my "room" / dps

テーブルやソファをダークブラウンで統一し、落ち着いた大人の雰囲気が出ているリビングです。

暗めの色で統一することで落ち着きを出しています。

床の色が明るめなので、ダークブラウンの家具が映えていますね。


4
dining room+table with bench+bar+feather ceiling light diy
dining room+table with bench+bar+feather ceiling light diy / ...love Maegan

黒を強調した色使いの部屋。

白と黒だけのシンプルな色使いが、お互いの色を引き立たせています。


5
Late night photo by Tati of the un -lived-in living roomLate night photo by Tati of the un -lived-in living room / peregrine blue

クリーム色中心で明るくなりがちな部屋を

リビング中央のラグがアクセントになって全体を引き締めています。


6
13A2 living room ~ east {notes}13A2 living room ~ east {notes} / striatic

白黒のリビングに居座る赤いソファが抜群の存在感を出しています。

壁にかける絵から照明まで計算して飾ってあり、赤いソファを見せるために作られた部屋という感じ。


7
[ Grand Deluxe Room ] The Peninsula Tokyo, Japan[ Grand Deluxe Room ] The Peninsula Tokyo, Japan / UggBoy♥UggGirl [ PHOTO // WORLD // TRAVEL ]

赤茶色のカーペットが暖かさを演出。

家具の色はカーペットの良さを消さないように地味な色使いで

リラックスできる雰囲気を出しています。

ガラスのテーブルの使い方のGood。

ガラスのテーブルの使い方がオシャレ。


8
Reykjavík apartment, living roomReykjavík apartment, living room / Ben Husmann

白と黒の一見地味に見える部屋を、ラグとテレビ台を乗せている台が部屋をカラフルにしています。

白と黒の無機質さと対照的に、エネルギーのある赤系の色を使うことで部屋の印象を一変させています。


9
2767776793_233b98954a2767776793_233b98954a / ...love Maegan

白にこだわった部屋。色調を統一すると、色調の特徴が部屋を支配するので使い方が難しい。

余計な家具を置かないことで、白の持っているシンプルな明るさが強調されます。


10
Chateau Vilay et MarzolfChateau Vilay et Marzolf / Cam Vilay

オーソドックスな色使いで床の木目が印象的。

床の色が印象に残る部屋に仕上がっています。


以上、いかがだったでしょうか。

オシャレな部屋のレイアウトや色使いを見ると、

シンプルだけど統一感のある部屋が多いことに気づきました。

床が暗くて、天井に向かうにつれ明るい色と使うとよいようですね。


ここは記事下のフリースペースです
-->
トラックバック

http://kumasantomonokai.blog.fc2.com/tb.php/6-fe66151a

